2016年5月4日(水)

ちょっとしか寝れませんでしたが、本日再び洗濯デーのため13時起床。
洗濯している間に、近所に買い物へ。
後々現金の持ち合わせが足りなくなりそうな気がしていたので、まずは駅前の銀行(Capital One Bank)へ行って、数人並んでいた窓口の列最後尾に並んだんですが。
外貨両替はマンハッタン内じゃないとできないそう。せっかく並んで待ってたけど、それじゃどうにもならないので引き下がる。
銀行の開いてる時間にマンハッタンに行くことなんてこの後はないかも。。。
その後はスーパーをのぞいて食糧調達。日本からの輸入じゃないレトルトカレーを発見したので、夕食用に買ってみました。
豆のカレーでしたが、結構容赦ない辛さでした。辛すぎて完食はできず。

19時半頃家を出て、アッパーイーストのAmerican Trashへ向かいます。
月曜のRed Lionにも来てたギタリストのDaveさんが来てました。
まずは『Cold Sweat』『Cissy Strut』あとブルースを2曲やらせていただきました。
ここはかぶる楽器がないからってことで出番多め。
最初のうちは他の人達も上手く回ってたけど、2巡目があった人となかった人が出てきてたし(遅く来た人は仕方ないとして)、ギターはDaveさんばかりステージ上がってて不公平感は否めない感じでした。
私も2回目に呼ばれた後、ずっとステイになって、たくさんやれたものの心苦しいというか、満足感にはなりませんでした。
最後のほう、ずっと同じメンバーで交代なかなかしなかったり。。。
やった曲の中には、『Superstition』『Isn't She Lovely』、『Sleep Walk』なんかもありました。
ショーンさんがめずらしくスチールギター持ち出して、カントリーの曲やったりもしました。カントリー難しい。。。
終了後、1人のおじさんに「ずっと音出てるから、やったら休む、やったら休む」っていう指摘をまた受けました。
期待に応えようとしてやりすぎちゃったか。気をつけよう。
その後、Red LionのJasonのギグに行こうと思い、0時過ぎで退散。

今日は遅い時間でも6ラインちゃんと走ってました。
1時頃到着、再びJTとのデュオでした。『What You Won't Do For Love』『Natural Woman』とか聴けました。
寝れなかったからすんごい眠くて、っていう話をJasonにしたからか、1ステはそのまま聴くだけで終わり、セカンドの頃にはPAの人がどっか行っちゃったらしく、そのせいもあって飛入りなしになりました。
ほんと眠かったので、ラストまでにならずちょっとだけ助かった気も。3時で帰ることに。

AラインとDライン、どっちが先に来るか、、、W.4St.-Washington Sq.駅の、あと何分で来るかの表示が頼りにならないことが多いので、音や人の動きに注意してホームを行ったり来たりするしかない。
実際、Dラインは18分待ちって表示されていて、最初見た時はAラインの方がそれより2分遅いはずだったのに、いつの間にかあと10分とかに変わって、実際にはAラインがすぐ来ました。よくわからん。
運悪くシャトルのほうは行っちゃったばかりでこの状態。誰もいない〜。夜中は1本逃すと15分くらい待たされます。
結局、帰宅したのは4時頃。本日は5時半頃就寝。